1. トップページ
  2. 松下響の天輪返し

松下響の天輪返し

レビュー記事概要

レビューの基準

このブログでは様々なものをレビュー対象にして、毎回評価を1000点満点で記録していきます。この評価はあくまで自分にとって面白かった、役に立った、興味深かった、感動した、欲情した、などの意味であって、特に客観的な意味は持ちません。たとえ評価が高い、低いと指摘されたとしても意味がありませんのでお察しください。その一方で所詮は主観ですので、あとでバランス調整のためにあっさり点数を変えることもあり得ます。 点数の分布については概ね以下のような基準です。

900~1000 網膜や鼓膜に焼き付いていて、いつでも内容を反芻できる
800~899 面白すぎて中断するのがしんどい
700~799 かなり面白い
600~699 普通に面白い
500~599 どちらかというと面白い
400~499 やや不満
300~399 不満の方が多い
200~299 最後まで続けたことを後悔する
100~199 最後まで続けるのがつらい
0~99 頑張っても最後まで続けられない

レビュー対象はまずメインにTSF作品が来ますが、漫画であったり、アニメーション作品であったり、文芸であったり、ゲームであったり、音楽であったり、購入したガジェットだったりします。
基本的には世に発表されている部分の試聴やプレイが全部終わってから[1] レビューします。対戦ゲームの場合はゲームクリアではなくある程度対戦できるようになってからになります。

成年指定作品レビューのゾーニングについて

色々なものについてレビューしますので、レビュー対象自体が成年指定作品であることも珍しくありません。その場合、このブログでは成年指定タグをつけて、表示ボタンをクリックするまで記事自体を非表示にして対処します。

以下サンプル:

未成年の閲覧に適さない記事のため、内容を非表示にしています。閲覧をご希望の方は、お手数ですが下の「内容を表示」ボタンをクリックしてご覧ください。

ネタバレの防止について

このブログでは年齢制限とは別にネタバレになるような感想を述べることもあるため、これについてはその部分のみを非表示にします。

以下サンプル:

以下の部分にネタバレを含むため、内容を非表示にしています。閲覧をご希望の方は、お手数ですが下の「内容を表示」ボタンをクリックしてご覧ください。
  1. 例えば10巻まで発売されてまだ続いている漫画の場合は、10巻まで読んだ状態 []
タグ: , | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

最近の投稿

松下 on twitter

サイト更新履歴

情報を取得するにはjavascriptを有効にしてください。