1. トップページ
  2. 松下響の天輪返し

松下響の天輪返し

TS/TSFレビュー : 目覚めたら、ボクが可愛い女の子

こんばんは、松下です。
後がつかえてますので、本日は続けてもう一作紹介してみたいと思います。
今回紹介する作品タイトルは「目覚めたら、ボクが可愛い女の子」。18禁TSFです。

18歳未満の閲覧に適さない記事のため、以下の内容を非表示にしています。18歳以上で閲覧をご希望の方は、お手数ですが下の「内容を表示」ボタンをクリックしてご覧ください。

カテゴリー: TS/TSFレビュー, レビュー | タグ: , , , | 4件のコメント

TS/TSFレビュー : 目覚めたら、ボクが可愛い女の子 への4件のコメント

  1. さや より:

    目覚めたら、ボクが可愛い女の子のTSゲームですが、
    同人ゲームって、御サイトで説明されていますが、
    DMMでダウンロードして中を開くと、eulaという、
    ワードのファイルがあって、中を開くと、
    「株式会社フレイル ソフトウェア使用許諾契約書j、
    と書かれており、著作権や知的財産権は、
    株式会社フレイルが所持すると記載されていました。
    つまり、同人ではないということになります。

    一応情報です。御サイトは分かりやすくて好感もてますね。
    応援してます。がんばって下さいね。

    • 松下 響 より:

      情報いただきありがとうございます。
      改めて確認してみましたところ、DLSite版の中にもeula.rtfが入ってまして、確かにそのように書かれていました。
      それを踏まえて改めて情報を集めて同人か商業かと判定してみたところ、企業製もしくは企業出資制作ではあるものの「JANコードやISBNコードが無い=商業流通していない」という点から商業作品ではなく、つまり「企業製同人作品」という特殊な存在であるという結論に達しました。
      ということで、流通形態の記載は同人のままですが、本文中の説明を上記の内容に準じたものに改めてみました。

      また、応援ならびにお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
      ここのところ時間の都合で更新が滞っていますが、また時間を見繕って何とかやってみたいと思います。

  2. さや より:

    なんとなく私も「企業製同人作品」のように思ったのですが、
    JANコードとかそういうこと知らなかったので簡易に連絡してしまいました。
    ためになりました。ありがとうございました。

    • 松下 響 より:

      お返事いただきありがとうございます。
      厳密な話になると「商業流通していないものは全て同人」というのも結構乱暴な分類のようなのですが、今のところ両者の間にあるものを言い表すのに良い言葉が見当たらず、実際に各種DL販売サイトで同人作品としてくくられているので、今回のケースでは同人扱いでいいだろうと言ったところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

最近の投稿

松下 on twitter

サイト更新履歴

情報を取得するにはjavascriptを有効にしてください。